楽しいって、楽をすることでもないし

秋の夜長、いつの間にか読了三冊也。


ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

お馴染み、しゃばけシリーズ。
今回も、ほんわか、ほんわか。
「桃色の雲」に想いを馳せる若だんながとても可愛い。
もし、猫を飼うなら、小丸という名前にしようと思う。



逆転ペスカトーレ

逆転ペスカトーレ

空腹時に読むことはお勧めしません。
無性に洋食屋に行きたくなります。
内容としては、結構単純だったので、逆転とまではいきませんでした。



扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

読書友達にお勧めされたので。
倒叙ミステリー。
一人称が犯人だと、不思議と肩を持ちたくなってしまいます。
ただ、犯人が犯したと悟った致命的なミスの一つが私にも解ってしまいました。
絶対指摘されると思ったんですよね。
最後の最後の指摘には、なるほど、となりましたが。
読む速度が早かった所を見ると、やっぱり面白かったです。