『絶対』と言い切れることがひとつもないなんて、生きている意味がないだろ

余裕がないくせに、読書量だけは順調に増えていました。

チルドレン

チルドレン

これぞ、伊坂節。
大好き、この空気。
少しずつリンクしている話たち。
軽くミステリ風なところとか、語り手の突っ込みとか、心地良いです。



極北クレイマー

極北クレイマー

遅ればせながら、海堂ワールドに嵌まったのを実感しました。
ジーン・ワルツを読んだら、この作品を読まずにはいられませんでした。
恐れを省みず、正論でズバッと斬る登場人物の潔さが好きです。
この作品で言えば、並木看護師、清川准教授みたいな。
お馴染みの登場人物もちらほら特別出演させる所が憎い。
速水先生が出てきたときの嬉しさと言ったら。
この小説の爽快感は、清川准教授と速水先生の花形医師に完全に持ち去られました。
ほんの数行の登場だったにも関わらず、何と言う影響力。
ただ、登場人物が多くなってきたので、把握するのが大変です。



パラドックス学園―開かれた密室 (光文社文庫)

パラドックス学園―開かれた密室 (光文社文庫)

いまいち。
本を壁に投げ付けたくなる気持ちもわかるというか。
そうしたら、著者の思うツボなのでしょうが。
名探偵の掟 (講談社文庫)を読んだ後は、尚更微妙です。
真剣に本格推理小説と思って読んではいけない作品です。