白いのですが

足を怪我して以来、すっかりやる気が萎えておりました。
元々、次の目標が定まっていないと練習する気になれないのです。
今は、ゴルフのベストシーズンで、予約も取りにくい時期です。
恐らく、次のラウンドはゴールデンウィーク明けかと踏んでいました。



一週間前、いつもゴルフ会の幹事をしてもらっている方から連絡が。
「実は、1組分だけ予約してあったんですよ。良かったら参加しませんか。今週の土曜日なんですけどね」
今までの怠惰を激しく後悔。
それでも行きますけど。
先月はコースに出ていなかったし、春ですし。
今回は、上司抜きの会ということで気楽ですし。



何ということでしょう。
朝起きたら雪国でした。
今って、4月ですよね、桜も散ってますよね、この白いのは雪ですよね。
前回のゴルフも雪でした。
どれだけ雪女なんだろう、私。
それでも、午後は曇りになるみたいなので、コースへは行ってみることに。
この時期、スタッドレスタイヤなんて履いていないんですけど。
チェーン規制って、通れないんですけど。
っていうか、通行止めですね。
追い討ちをかけるように、行く予定だったゴルフ場からは「本日は閉鎖です」との悲しいお知らせ。
仕方なく、朝マックしつつ途方に暮れていました。



結局、意地でもゴルフするぞということで、ドライブがてらにショートコースを回ろうという結論に達しました。
なぜか木更津。
一応、シーサイドだし。



期待していなかったショートコースは結構面白かったです。
午後からは天気も良かったですし、気持ちの良い時間を過ごせました。
スコアは散々でした、いつものことですが。
当初の予定通りにコースでやったら、大変なことになっていたと思います。
危機感を覚えたので、来月あたりからまた特訓しようと思いました。