奇想天外なこと6つ

この世界観、大好きです。
アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルガイドブック (ぴあMOOK)



誰もが知っている「不思議の国のアリス」。
ルイス・キャロルの原作も二作読みましたが、ディズニーのアニメが私の原型です。
綺麗な色彩と、楽しくなる音楽。
個性的なキャラクターとかが、もう大好きで。
小さい頃、何回もビデオを観ました。



この作品も、言わずと知れた3D。
アバターよりも飛び出してました。
不思議の国は健在です。
アニメは越えられないけれど、実写版としては良い出来だと思いました。
アリスの衣装がとても可愛い。
ジョニー・デップがアリス役を喰ってしまうだろうことは予想出来ましたが、やっぱり。
赤の女王、松野明美に激似だと思うのは気のせいでしょうか。
何はともあれ、ファンタジーは必要です。