沸騰してた

梅雨明けしました。
17日に目覚めたとき、TVも観ないうちから「あ〜、梅雨明けたんだ」と思うくらい快晴。
梅雨の時期、洗濯物と共に腐っていた私ですが、この晴天はとても嬉しかった。
今まで部屋の湿度計は80%あたりを行ったり来たりしていましたが、今日は50%だ。
洗濯しよう、洗濯。
掃除しよう、掃除。
旅行の準備しよう、待っててホーチミン
どんどん上がり行くテンション。



数時間後、あまりの暑さに倒れそうになったのですが、とりあえず心の洗濯は出来たようです。
湿度が低いのはいいのですが、風通しが悪いこの部屋、常に30℃は越えてます。
9月になるまで、30℃を下回ることはないんだろうなと思うと、やや憂鬱です。
そういえば、私は夏が苦手だったのでした。



とにかく、早くも心は夏休み。
妙なテンションで3連休を過ごしていました。
仕事もあったから、実質普段の週末のようなものでしたが。
後半は実家でのんびり。
もう、1週間後に人類が滅亡するよ、と言われても後悔しないように暮らしたいと思ったのです。