心臓の一部

実家にいても結構暇で。
車でちょこっと映画を観に行ってしまいます。



これは、観ないと。
「踊る大捜査線 THE MOVIE3」
大好き、このシリーズ。



映画の内容自体は、前作の方が面白かったような気もしますが、また湾岸署の面々と会えただけで満足です。
平均以上の面白さは勿論ありましたし。
笑える映画って、やっぱり素敵。



新キャストもいい味出してるし、観終わった後にスッキリする所もいいです。
エンドロールの最後に使われる写真、上手い。
4も上映されたら絶対観に行きます。



こちらも話題作。
「借り暮らしのアリエッティ」



今、狂ったように3D映画が上映されていますが、そんな技術に頼らなくても、十分に綺麗な映像が観られると再認識出来る作品。
本当、綺麗な画でした。



個人的な印象としては、となりのトトロ耳をすませばを足して、水で薄めた感じ。
内容はそんなでしたが、ポニョよりは突っ込み所が少なかったような。
あまり子ども向けでもないのかな、という気がします。



声優は、良かったと思います。
藤原竜也の声優っぷりをもっと聴きたかったのと、大竹しのぶの声がやたら可愛くて、お母さんの画より若過ぎたのがやや不満なくらいです。
アリエッティ志田未来、声優も上手いんですね。
あとは、神木隆之介
ハウルマルクル役は、まだ声変わりしていなくて可愛かったのに、すっかり大人になって。
思い切り親戚のおばさん目線になってしまいました。



あと、ジブリ作品のエンドロール。
役職関係なし、完全50音順のスタッフ紹介ってところが大好きです。