言い訳になる要因は何一つないですね

この時期にしては暖かい気候、快晴の秋空。
ゴルフ日和というやつです。
本日のゴルフ場は水戸。
名前に「レイク」と入るだけであって、池が不自然なほどにたくさんあるコースでした。



今回の敗因。
ドライバーの絶不調。
今まで、どれだけ1打目のドライバーに頼っていたかわかりました。
スライス、ちょろ球のオンパレード。
多少スコアが悪くても、ドライバーショットが気持ちよく飛ばせたからいいか、という爽快感皆無。
精神面が激弱な私は、一度ペースを崩すともう駄目です。
なんとか前半は踏ん張りましたが、後半は崩れ落ちました。
スコア135、本当才能ないや。
せめて、平均120台で回りたいものです。



池ポチャすること6回、OB2回、3000円相当のボールとお別れしました。
ハンデを多めに貰っていた筈なのに、賭けに総負け。
来月の食費が飛びました。
それもまた次の糧になるということで。
あのホールで、バンカーに入らなければ、池ポチャしなければ、もう少し前に出て打っていれば、などなどゴルフには「if」が付きものです。
次はどうにかなりそう、そういう淡い期待を持ってしまうから辞められません。
意外と負けず嫌いな性格ですので、来月のリベンジに燃えています。



色んな人から指摘されましたが、「スコアを伸ばしたいなら、昼のビールはやめたら?」
その楽しみ無くしてゴルフは楽しいものか。
スコアを乱してでも飲むもん。