「そろそろじゃないか」と声なき声が囁く

何で、一日は24時間しかないのか。
そんなわけで、貴重な休日は休む間もなく過ぎて行きます。



朝一番で、昨日手術した患部の診察。
この時期は風邪を引く人が多いらしく、病院の待合室には人で溢れ返っていました。
来週には、抜糸予定。
痛いのは嫌いだけど仕方ない。
そういう体質らしいので。



携帯の機種変しました。
まだ、前機種の割賦金を払い終えていませんでしたが、来月韓国へ行くので世界携帯にしたかったのです。
発売したばかりのソフトバンク004SH。
流行りのスマートフォンにする気は全くありません。
私の携帯電話のモットーは、スリムで魅力的なデザインであること。
機能は、通話とメールとネットと、多少カメラが使えれば十分。
絵文字とかも嫌いで、全く使用しません。



それでも004SHは、最新機種なだけあって優等生です。
機能がたくさん付いています。
カメラも、私の所有するコンデジよりも遥かに優秀。
他にもたくさんあり過ぎて、使いこなす自信がありません。
前の携帯よりも一回り大きくなってしまったのが不満ですが、「パフュームグリーン」と文字にしたら全く想像出来ない色は気に入ってます。



そして、今年初演劇。
作・演出、三谷幸喜
藤原竜也中村勘太郎吹石一恵出演。
ろくでなし啄木


友人がチケットを取ってくれました。
しかも、舞台の近くで真ん中。
今までそんな良い席で観たことないです。
視力の悪い私でも、役者の表情が見えました。
なんという幸せ。
劇も、かなり面白かったです。
今年は、家計の許す限り演劇三昧しようと思いました。
来月は野田地図が待ってます。