幸福のたまご

先日、姉に会って来ました。
懐妊してから会うのは初めてで、すっかり大きなお腹になっていました。
何か不思議な感じです。
でも、すごく優しい表情で、とても綺麗だと思いました。
お腹の中の姪っ子はとても幸せ者です。
たくさんの人が、君に早く会いたいって思ってる。



お腹の中で、元気に動いているそうです。
母親と「その痛さって、腹痛とは違う独特な物なんだよね」って会話を聞いて、なんかいいなって思いました。
私たちがお腹にいた頃を思い出すって。
色々、娘たちが小さかった頃の話をしてくれました。
大切に育てられてたんだなっていうのが伝わって、心の中で感謝しました。



写真も撮らせてもらいました。
でも、まだまだ不器用で遠慮がちな。

臨月になったら、今度はもっと上手く撮ってあげたい。
それまでに、もっと大きくなってね。



義兄はデジタル一眼を購入したらしい。
CanonのEOS 60Dが姉宅に。
渡辺謙だ、こだわり派の義兄らしい選択です。
しかも付いているレンズ、標準セットではないような。
金持ち、いや愛情を感じますね。
でも、買って満足しているそうで、殆ど使ってないとか。
勿体無いこの上ない。
でも、カメラをきっかけに姉夫婦ともっと仲良くなれるかも。
密かにEOSの使い方、勉強しとこうかな。