しぇるたー

本当は、月末に取ろうと思っていた有給を前倒ししました。
先週は、殆ど仕事をしていなくて、今週ツケが回ってきた。
今日の休みを取る為に、毎日朝の7時前に出勤して、何とかなりました。
本当、過労で倒れるかと思った。



昨日の夜から、実家に帰っています。
姪子と姉の里帰り子育ても終了し、私の寝る場所が出来たというのも理由の一つ。
無条件で受け入れてもらえる場所があるということは、幸せなことだと思いました。



娘の役割。
母の話に耳を傾ければ、よい。
半分は聞き流しているけれども。
彼女は、話し足りないのだ。
姪子の成長具合だとか、仕事の愚痴だとか、韓流ドラマについてとか。
興味はなくとも、相槌は打つ。
それより、姪子の写メをリサイズせずに送りまくっていた先月、携帯料金が1万円も高かった。
私は、そこに苦言を呈したい気分でいっぱいだ。



私には、色んなシェルターが存在していて、一時的に守ってくれる。
もう外に出ても大丈夫なのかしら。
まだまだ、ここでぬくぬくしていよう。