もふもふ

福造は、無謀な相棒に呆れた。
いきなり車に乗せられ、危なっかしい運転で連れて来られた場所は、牧場だった。
最近の相棒は、「思い立ったが吉日」と呟くと、よくわからない行動力を発揮する。
爺は付いて行くのに必死である。



行き着いた牧場に、牛はいない。
駱駝のような、もふもふした動物が蠢いている。
でも、何だか愛嬌があってかわゆい。



相棒は、テンションが上がってシャッターを切る。
山の変わりやすい天気に、苦戦をしている様子ではあるが。
福造が「ふむ、露出の調整も慣れて来たか…」と思ったのだが、それは大きな間違いであった。
相棒は露出計ではなく、デジカメを以てシャッタースピードを決めていた。
勿論、福造は雷を落とす。
「いい考えだと思ったのに」相棒は不満げだ。
「来年、この動物の毛が一番もふもふしているときに、ちゃんと露出計使って撮るんだぞ」福造は言う。
相棒は、笑う。
「福造もアルパカ好きなんだね」



プチ旅です。
那須のアルパカ牧場へ。
休日だと、道路も混んでいるだろうし、平日に行きたかったのです。
ずっと前から行きたくて、突然「行こう」となりました。
私が旅に出る理由、それは「勢い」が80%です。



高速を走ること2時間。
憧れのアルパカ牧場に到着。
山の天気は移ろいやすく、晴れたり、曇ったり、雨降ったり。
羊雲に邪魔されて、太陽が出たり、隠れたり。
おかげで、福造の露出を合わせるのが大変でした。



今回の主役、アルパカさん。
夏に毛を刈られて、もふもふ感がいまいちでした。

しかし、子アルパカと某CMに出ているスターアルパカは、もふもふで、可愛らしかったです。

たった30分のお披露目でしたが、一緒に記念撮影して、「もふもふ」と撫でることが出来ました。
帰る際の、お尻もまた可愛い。



平日なだけあって、人も少なく、もふもふを満喫出来ました。
餌やり体験もしたし、癒されました。



今度は、もふもふが最高潮に達する6月に行こうと思います。
ここのアルパカ全員がもふもふになっていると思うと、たまりませんね。