日曜日に雨 ほんとにそれだけ

目が覚めたら、9時を過ぎていました。
確か、昨日はゴルフでの疲労が原因で22時前には寝たような。
12時間も寝たか、このご老体めが。
天気予報では、今日の午前中は雨ではなかったか。
だから油断して目覚ましをセットしなかったのに。
外は雲一つない快晴。
そんな日に寝坊すると、非常に損した気分になります。
朝型人間なので、午前中を有効に使えないと激しく後悔してしまうのです。



乾きにくいマット類を洗濯しておけばよかった。
福造と散歩に出掛ければよかった。
あ、買い物行かないと食べ物がない。
掃除もしないとやばい。
クリーニング屋にも行かねば。
洋裁屋に行って、丈詰めをお願いしていたスーツを取りに行かないと。
打ちっ放しにも行って、来月のコンペに備えないと。
植物たちに水を与えてないや。
レンタルDVDとCD返却しないと。
でも、昨日の疲れが取れてないし、もうひと眠りしちゃおうか。



そんな、くだらないことばかり考えていました。
生活感丸出し。
休みの日って、意外とやらなければいけないことが多い。
生活するって、大変だな。



しかし、10月も後半だというのにこの暑さって。
散歩には行かなくて正解だったかも。
来週こそは、どっか行こう。
行ければいいな。
行けると思う。
え、週末は雨ですか。