本日ハ秋雨ナリ

ゴルフシーズン到来。
恒例になった、仕事のお得意様が開催するお気楽コンペに参加しました。
いつもは、社長と参加しているのですが、今回は私一人で。
しかし、もう顔馴染みさんばかりなので安心。
おじさんの方々は、紅一点の私には非常に優しいのです。



本日の天気予報は「雨」。
3日前から天気予報をずっと見ていましたが、「雨」。
雨のゴルフなんて大嫌い。
そこまでしてやりたいとは思いません。
そう思っていても開催されるのがゴルフです。
しかし、奇跡的に天候回復。

プレイが始まる頃には、小雨程度になっていました。



今回は、一緒に回った人が手堅いゴルフをする人でした。
その為、非常にプレイしやすかったです。
いちいちボールを探さなくても良かったし、スムーズに回ることが出来ました。
一緒に回る人によっても、スコアは変わるものなのです。



とは言うものの、私のスコアは散々。
結局練習しなかったパターに泣かされ、ドライバーの精度が落ちて大噴火。
INコースが「68」と、とんでもないことになっていました。
午後のOUTコースでは「60」で粘ったので、ぎりぎり130は下回りました。
ただ、池ぽちゃ0回、OB1回に止まっただけでも良しとします。
いい加減、パター練習するか。



最近、お酒は自粛しておりまして。
昼の休憩時に飲んだビールは久し振りで。
ゴルフ場で飲むビールは、なんて美味しいのだろう。