うらら

福造はいじけた。
今日は、留守番だと言い渡されたのだ。
しかも、相棒の行き先は因縁の谷中だという。
「いいじゃんか。先週は立石に行ったじゃん。」
相棒はそう言うが、納得出来ない。



そういえば、今日は4月1日。
相棒は生意気にも、この爺を騙そうとしているのか。
そんなことを考えている隙に、相棒はさっさと部屋を出ていってしまった。

*   *   *   *   *

エイプリルフールなのに、今日は嘘をつかなかった。
ていうか、まともに人と会話してないや。
それはさておき、本日は晴天なり。
昨日、一日ダウンしていただけあり、体力も回復。
散歩脳がうずうず。
なんとなく、谷中に決定。
今回のお供は、デジPENと、Canonet、あとTAXONA。
自分的には、レアメンバー
せっかくだから、色々なカメラを使わないとね。


良い天気で休日、谷中銀座は人でごった返していました。
早速、夕やけだんだんにて第一猫発見。

人が多い谷中銀座は、さっと通過。
天気も良いし、昼間からのビールは美味しいでしょうね。

今回は、千駄木あたりを散策。
路地裏とか、面白い。

今度は、2匹の飼い猫発見。

猫のお尻は可愛い。

今日の日差しは、眩しいんだってさ。



小腹が空いた。
ってことで歩き喰い。




またもや猫発見。



気付けば、季節は春真っ盛り。
そろそろ桜も咲きますね。