春の雨に飛ぶ

先日、姉から呼び出しメールが届いた。
「土曜日、姪子と暇してるから遊びに来ない?」
私は、速攻甘い誘惑に飛びつく。



かくして、本日は姪子に会いに行って参りました。
生憎の雨。
せっかく、一緒にお花見しようと思っていたのに。



本日の姪子は元気いっぱいでした。
人見知りが激しいそうですが、私は合格だったらしい。
おもちゃを取り出してみたり、くすぐってみたり。
とにかく、表情がコロコロ変わって面白い。



最近の姪子は、「高い高い」がお好きらしい。
ぐずりそうになったときに、やってあげると笑顔に。
そして調子に乗る馬鹿叔母。
しかし、8キロの姪子は重い。
数回で、手がプルプルしてきました。
しまいには「勘弁して〜」と泣き言を。
それでも姪子のおねだりに負けて、延々と「高い高い」をする羽目に。
明日は、筋肉痛決定だ。



また一緒に遊んでおくれ。