タイムトンネル

念願叶って、あのお方の絵が展示されるとのこと。
太田記念美術館に急げ。
「春信・清長・歌麿とその時代」



鈴木春信なる人物の作品を知ったのは、まだ半年と少し前。
「清水の舞台より飛ぶ美人」という作品に衝撃を受けました。
抱いていた浮世絵のイメージを粉々に崩すほどの。
その「すごい」という感じは伊藤若冲に出逢ったときと匹敵します。
それらは、時を超えても人の心を揺さぶるのです。



鈴木春信の作品を直に拝めて幸せでした。
「鶴乗美人」とか、いかにも私の好きな作風。
勿論、清長と歌麿の作品も素晴らしかった。
こういう美術鑑賞も、写真を撮るときの構図に影響されてるのかな、と思ってみたり。



太田記念美術館、交通の便も良いしかなりお勧めです。