がんばりましょう

本日は、写真の日ということで。



日本写真協会の「写真の日記念」公募による写真展2012に、入選しました。
http://www.psj.or.jp/gekkan/schedule/contest2012/index.html
上記ULRの入選者に本名で載ってます。
新宿パークタワーで、数日間展示もして頂けるようで。
応募票がそのまま付けられてるって言ってたな。
もっと綺麗な字で書いとけば良かった。



ほぼ自己満足で写真を撮っているのだけれども、「他人の意見」も気になってしまう。
撮るからには、色んな人に見てもらいたいって思ってしまう。
だから、「他人の目」に審査してもらうことは大切なのかな。
それがモチベーションになるのなら、良いのかなって。



正直、まだデジカメで撮った写真の方が良作が多い。
でも、それは最高80%なんだって。
最近のデジカメは、構図さえ押さえていれば下手に撮ることの方が難しい程に優秀だし。
フィルムで撮る写真は0%のことも多いけれど、120%の写真を撮ることも可能。
私は、その言葉に感銘を受けてフィルム写真を撮っています。