S字の家

この連休中に、すっかり駄目人間と化していました。
外出るの億劫。
化粧するの面倒。
家でゴロゴロしながら缶ビール片手に本読んでるのが幸せ。
ただ、三日間も引き籠るのは、精神的によろしくない。
昨日は、吉祥寺に出掛けてみました。



写真も撮れるし、買い物も出来る。
雨も止んだし、結構暑い。
スタバで新作らしいフラペチーノ飲みながら、井之頭公園を散歩。

今日の相棒カメラは、Canonetです。
久々の登場だったけど、軽いし、シャッター音も小さいし、スナップには使いやすい。
最近は専ら、旅行写真ばっかりだったけど、街を撮るのは楽しい。



公園を出て、買い物。
吉祥寺はどこを歩いてもお洒落な店ばかりで楽しい。
秋服が欲しかったけれど、こう暑いと買う気が失せました。
もう一つの目的は、棚。
カメラが増えすぎて、収納出来る棚が欲しかった。



とある家具屋さんで、足が止まる。
「これは理想的」
候補の棚が2種類あったのですが、悩むこと30分。
S字の棚に決めました。
展示品限りで、少し値引いてもらえたし、満足。
この棚なら、置いても部屋に圧迫感がないし。
帰って、早速設置。
カメラたちを並べてみる。

思ったより、収納能力ある。
もう少し黒っぽい色の方が良かったけど、贅沢は言うまい。



明日から、また労働の日々か。
さよなら、ぐうたらな日々よ。