犬マスク

ネタ的には古いのかもしれませんが。
ネットで、「全ての鴨は、犬マスクを付けている」という事実を知る。
早速、検証してみる。
都内某公園にて、鴨ウォッチング。




いたいた、鴨。
黄色い目して、迫力あります。
そこが可愛い。
愛嬌あるんだよな、これが。


で、犬マスクを検証。

御見苦しい画ですみません、ペイントで絵を描くのって結構難しいんですね。
今どきペイントで絵とか描く人いるのかな。
ほら、これを見たら鴨装着犬マスクにしか見えないはず。
かなり萌えます。
可愛過ぎます。




真正面、犬。
因みに、この子の名前(仮称)は、「シルバーフォックス」で。

横顔、犬。
寝癖っぽい頭が可愛い。
でも、犬。

ちょっと女子カメラっぽいテイストで。
やっぱり、犬。



本当は、元ネタに使われていた青首の鴨使用マスクがキツネっぽくて可愛いのですけど。
気になった人は「鴨 犬マスク」って検索すればたくさん画像出てきます。



以下、雑談写真。
インコや文鳥を飼っていたよしみで、小さい頃から鳥が大好きでした。
幼稚園の頃、絵を書くときには必ず鳥を描いていた。
母親に「あなたの絵には、必ず鳥がいるから一目で判る」と言われたことを何故か覚えています。
そんな感じなので、カメラを持ち歩いていると鳥をよく撮ります。
駄洒落じゃなくて。
都内だと、鴉や鳩が多い。

鳩は、天然ぽくて可愛い。
うっかり写ってしまったような、右下の子とか。
羽根の模様とかも美しい。



代々木公園にいる鴉は、人慣れしているから近くに寄っても動じない。

鴉って、よく見るとすごく綺麗なんです。



これだけ、鳥好きを語っておきながら。
鴨ウォッチングの後に、焼き鳥食べました。