のぼう無双

先日観て来ました。
『のぼうの城』オフィシャルブック
のぼうの城



原作は、とても面白かった。
そうなると、実写化して残念な感じになる率は非常に高い。
でも、「世界ふしぎ発見」で特集されていて、観たくなりました。
結論からすると、とても面白かったです。
やや興奮しているので、うっかりネタバレしてしまうかもしれませんので、あしからず。



この映画、水責めのシーンが津波を連想させるという理由で、公開が1年程先延ばしになりました。
納得。
確かにこれは、震災直後だと角が立つと思いました。



少し心配だったキャスティング。
石田三成とか石田三成とか。
しかし、心配ご無用。
ていうか、これ以上の適役はない位、俳優さんたちが良かったです。
野村萬斎演じるのぼう様、もう最高。
丹波佐藤浩市、和泉守のぐっさん、酒巻靭負の成宮寛貴もはまってました。
やっぱり石田三成はちょっと違うけど、そこまで気にならなかった。



内容も、面白かったです。
結構笑った。
のぼう様、イメージよりも上に行きました。
戦のシーンは、文章で読むよりも格好良かったし。
酒巻靭負の戦いもちゃんと魅せて欲しかったのが惜しい。
公式HPで流れる予告にある、甲斐姫と泥を付け合うシーンの続き。
そこが実は一番好きな場面でした。
榮倉奈々可愛い。



久々に、感想らしい感想を書いてみました。
映画館で観ても損はしないと思います。
お勧めな作品です。