火事場の馬鹿力

この忙しい年末。
ただでさえ、朝早くから夜遅くまで仕事で疲れ切っている週末。
何故に私は、朝の4時に起床しているのだ。



はい。
昨日は、ゴルフでした。
天気予報は曇りときどき雨。
キャンセル料払ってもいいから、やりたくない。
溜まった仕事片付けてたい。
そんな願い虚しく、嫌々向かうのでした。



そこまで嫌なら辞めればいいのに。
しかし、仕事絡みの云々だとか、唯一の運動する機会であったりとか、そう簡単に辞められないのです。
行く前は億劫でも、コースに出れば結構楽しいですし。



今回は、仕事が忙しかったりで殆ど練習も出来ず。
いつものことですが。
前日に、神頼み的なコーチのレッスンを受けて付け焼刃も甚だしい仕上がり。
前回はスコアボロボロだったし、自信皆無。



幸運にも、天気予報は外れてくれました。
風もなく、この時期にしては絶好のゴルフ日和。
ちょっと、テンション上がる。
前半は、ことごとくバンカーに泣かされる。
でもドライバーの調子が良くて、結構気持ち良かった。



昼間、捨て身のビール。
2ホール目位から、トイレに行きたくなる。
トイレのある売店には、あと3ホールも回らなければいけない。
けっこうピンチである。
今の私に出来ること。
1打でも無駄に出来ない。
一刻も早く回らなければ。
その結果、ショートでワンオン、パー上がり。
ついでにニアピン賞。
次のミドルではダブルボギー。
その次のロングでもダブルボギー。
私にしては、神憑り的な成績で、トイレに駆け込む。
人間、追い詰められると集中力が増すんですね。



その後は、いつもの状態に戻っていましたが。
スコアは121と、意外と良い結果に。
来年も、ぼちぼち頑張ろう。