咲ク、散ル

3月は仕事が忙しいのです。
後半は、殆ど休みも取れず。
代休とか休日出勤手当とかあれば、もう少しモチベーション上がるのですが。
ただ、ただ踊り狂って消耗するだけ。


今日、やっと少し落ち着きました。
来週からは、また怒涛の日々が再開しそうですが、今週末は休めます。
寝て終わらないことを祈るのみ。



今日は定時に上がらせてもらえました。
溜まっている仕事は山積みだけれど、休めるときは休まないと。
このところ、家には寝に帰るだけの状態でした。
帰宅して、シャワー浴びて、食べ物流し込んで、寝る。
女子力皆無。
そんな生活だったので、部屋の中が悲惨な状態に。
早く帰れたし、とりあえず掃除をしました。
湯船に浸かったの久し振り。
束の間の自由時間を味わっています。



気付けば、桜は咲いていた。
油断していたら散り始めている。
その刹那が美しい所以だと思うけれど、もう少し味わっていたいと毎年思います。
先週撮った今年の桜。

桜って、青空の下なら映えるけど、曇り空のときは綺麗に撮れません。
広角レンズを使うとごみごみして目障り。
どうしても、一輪もしくは一枝を写してしまいがちになります。
修行が足りません。

明日、まだ間に合うかな。