手動販売機

東京の桜が咲き始めた頃、カメラ友達と散歩に出掛けました。
予てから気になっていたお店をリクエスト。
とあるブログで、頻繁に紹介されていて。
一人で行くよりも、友達と行った方が絶対楽しいはず。
その店の名は「立石バーガー」。



堀切菖蒲園の駅から徒歩数分。
こんな外観。

このシュールな感じ、良い感じ。
ここの名物は、ハンバーガーの自動販売機。
こんなのです。

花やしきもびっくりのレトロ感。
何やら、ハンバーガーが設置されている。
どきどきしながら硬貨を入れてみる。

パカ。
自動だけど手渡し的な。
これは、串カツバーガーなる商品でしたが、串が刺さったままでした。
他にも、色々な販売機とハンバーガーがあります。
ジャンピング食パンとかも。



因みに、この販売機は店主が裏で糸を引いています。
本当にその言葉のまま。
店の中から覗っていていて、レジ横の紐を引っ張ると販売機が動く仕組み。
商品が売れれば、店主がその都度設置。
何ともアナログな構造でした。



店内で食事も出来ます。
販売機で買って、店内でハンバーガーを頬張る。
一番高価な300円の物を食べましたが、素朴な味で美味しかったです。
何となく、頑固者の店主なのかと想像していましたが、優しいおじさんでした。



機会があれば、是非。
http://www.youtube.com/watch?v=3NQ1ADXIMy4&feature=player_detailpage