憧れの

どんどん増殖するカメラ。
色々な知識を得ると、欲しい物も増えます。
同じカメラを使ったからと言って、同じ素晴らしい写真が撮れる訳ではない。
でも、憧れだから。
少し近付けたということで、まずは満足したいのです。


はい。
我が家に来ました、新入りカメラです。

Rolleicord II でございます。
初の二眼レフです。
前から、二眼レフを使うのが夢だったのです。
何故なら、見た目が可愛いから。
人によっては邪道な意見だと思うかもしれませんが、私にとっては重要事項なのです。
外に持って行きたくなるカメラでないと、意味がないから。
あとは、好きな写真家たちの愛機でもあるから。
厳密に言うと彼らのはRolleiflexですが、私にはまだ手が出ないので。



しかし、Rolleicordは、可愛くて軽いだけではない。
Rolleiflexの廉価版と言われる割には、描写も綺麗だし、優秀なんです。
私が使いこなせているかどうかは、現像が上がらないと何とも判断出来ませんが。
シャター音も殆どないし、ファインダーは見やすいし、スナップにはとても向いています。



カメラにも、相性があると思っています。
持ち歩いていて、楽しくなってたくさんシャッターを切りたくなるカメラってあるんです。
その逆も。
そういう意味では、この子と相性抜群です。
今日一日出歩いただけで、良いシャッターチャンスに恵まれました。
大切に使わせて頂きます。



これで、カメラの物欲はひとまず落ち着いたと思われます。
またいつ発作が起きるかわかりませんけどね。