ココニイルコト

明日から、また旅に出ます。
昔は「自分探しの旅」とか銘打っていた時期もありましたが。
流石に、そんな戯言を言う歳でもなくなってしまいました。
自分の居場所は、もう知ってる。



私が探したかった「理想の自分」はどこにもいません。
何処へ行っても、「現実の自分」しかいません。
どんなに遠くへ行ったところで、抱えている悩みが消え失せる訳でもないし、常に現実は付き纏う。
だから、逃げも隠れもしない。
仕方ないから、そこにいる自分と一緒にいるしかないですね。



でも、束の間の現実逃避なら許して欲しい。
まだまだ見たい景色はたくさんある。
今しか見れない瞬間を、1/250秒だけでも分けてもらおう。