闘ってやる

公開初日に観に行きました。
ミリオンダラー・ベイビー (ハヤカワ文庫NV)
アカデミー賞主要4部門も制覇したのに空いてました。
「ただのスポ根サクセスストーリー」なのかと思ってました。
でも、闘う気力を付けたかったので観に行ってみたんです。
ネタバレになりそうなので詳しくは触れませんが、期待は裏切られました。
良い意味、とも言い難いような、なんなんだか…そうか、クリント・イーストウッドミスティック・リバー [DVD]の監督。やらかしてくれましたね。
でも、「ただのスポ根サクセスストーリー」じゃなくて遥かに良かったと思いました。



ちょっと注目が、最優秀助演男優賞に輝きましたモーガン・フリーマン
ジムの用務員(?)さんの役なんですけど、何気に着ている服がお洒落でした。
それが意味もなく気になりました。
モーガン・フリーマンは私のお気に入り映画に多数出演してます。
セブン [DVD]とかショーシャンクの空に [DVD]とか…いい味出してる役者さんですよね。