気付いてくれますか?

今日、こんな本(下文参照)を読み終ったので考えてみました。
今の通信手段、携帯やメール。
すごい便利ですよね。
数年前には、そんなの無かったのに、今では無いと生活は機能しないでしょう。



こんなことを考えました。
私が携帯を川に放り投げて、パソコンメールの契約切って、ずっとそのままにしていたとします。
私は一体何人と繋がっていられるのだろう?
その事実を知らなくて、私にメールをしても戻って来てしまう…「あ、メルアド変えたのかな。教えてもらえなかったんだ」で終了。
私が不慮の事故に遭って、メールができない状態になったら…何人の人がその事実を知ることが出来るのだろう?
これらの通信手段がなければ出会わなかったであろう人、実現しなかったであろう思い出があるのも事実。
その反面、失うと簡単に、積み上げて来たバランスは崩れていく。
とても怖いです。
だから、深く考えるのは止めにします。



<追記>
昨日買った、「世界一美味しいポテチ」美味しかったです。
ぶ厚くて芋の味がしっかりして…。
夜に3分の1位食べて残しておいたのですが、今日会社から帰宅すると家族に食べられていました。
父曰く「随分高いポテチだな…」と思いつつ食べたとのこと。
涼しい顔でやり過ごしましたが、泣きたい気分でいっぱいです。
まだまだ器が小さいですね。
メードイン、アメリカ。「オリーブオイルポテトチップス」(税別450円)という輸入品です。
プレーン、ブラックペッパーなど色んな味があります。
ソニプラにも売ってました。カルディにもありそうな感じ。
一度お試しあれ。