野沢菜とワインは美味しい、そして鯉は泳ぐ

ただいま帰ってきました。
取引先の業者の社員旅行に参加させてもらったわけですが、緊張することなく楽しんできました。
まだ山梨の担当になって数ヶ月ですが、たまたまその業者に同じ年の女の子の営業がいたのが縁で、社長さんに良くしてもらえているのです。
その子は初の新卒で(以前まで中途しか採用していなかったみたいです)、社長に娘のようにかわいがられているので、私の位置付けは「娘の友達」みたいな感じらしいです。



野沢温泉、良かったですよ。
旅館も良い所で、贅沢させてもらいました。
宴会は無礼講ということで、たんまり飲みました。
「え〜、私○○(会社名)のねじまきはぁ、特に芸とか出来ないんで体張ります!!皆様、暖かいコールお願いしまぁす♪」−以下略−
久しぶりにへべれけになりましたね。
ひたすら笑って泣いて未成年(部長のお子様)に絡み・・・だいぶ粗相をした(らしい)ので今後が心配です。
記憶が断片でしか残ってないのであまり覚えていないのですが、デジカメ写真を見た限りでは相当やっちゃったようです。
カラオケ唄ったのなんていつぶりでしょう?



ウチの会社は家族ぐるみの付き合いとかがないので、こういうアットホームな会社が羨ましかったりもします。
なので、快く誘ってくれた社長さんには感謝です。
社長の奥さんには「ねじまきさんは東京の方なのにスレたところがなくていいわ。」と言われました。
・・・私は埼玉県民なんですけどね。



私の他にもう一人メーカーの営業が来ていました。
44歳なんですけど、子供がいないからか、若くて活発ですごく良い人でした。
私と波長が合ったらしく、意気投合。
部屋も同じで、酔っ払いつつ人生相談に乗ってもらったりしました。
「○○ァ(会社名)!!泣くなぁ〜、若いんだからさ」
「でも、でもですね…聞いて下さいよぉ〜(酔っ払って号泣してます)」
こんな調子でしたが、今の私を元気付ける助言をしてもらいました。
年の差も感じさせず、2日間ですっかり仲良くなりました。
私の友達最年長です。
ある意味、ウチのライバル会社ではありますが、それはそれ。
社会人になってから本当に出会いの幅が広がったと、最近よく感じます。
この先、どんな新しい出会いがあるのか楽しみです。


素朴な疑問なのですが、長野では鯉のぼりを今の時期まで出す習慣とかがあるのでしょうか?
そこらじゅうで鯉のぼりが泳いでいました。