君の名は

新しい犬を飼うにあたり、まずしないといけないことが名前を付けることです。
母から、犬を飼う知らせのメールの後に「名前、考えておいて下さい」とありました。
私も色々考えました。


5分後、また母からのメール。
「名前は『りん』でいかがですか?」
…この母親、最初から決めていたようです。
私の悩んだ5分間は無駄に終りました。



別に反対する理由もなかったので、「りん」という名前に承諾しました。
ただ、私は漢字が好きなので「凛」と呼ぶことにしています(別に大差ないですけど)。


名前の由来を母に聞いたところ、「凛としてるから」だそうです。
私にはどうしても、泣きそうな顔をしているようにしか見えないので、母のイメージには疑問です。



今日も帰ると犬がいる。
深夜の1人と1匹の時間。
私は面白いことを思い付きました。
成功したら、報告したいと思います。