顎がはずれるうどん

山梨から帰ってきました。
今回の出張は業者さんと同行三昧でした。
私はメーカーなので、販売店である業者と同行して、商品PRをしたりするのです。
メーカーと業者では、施設の訪問回数が違うので、業者は情報をたくさん持っています。
購入権限者とか、今入っている商品とか。
で、同行して権限者と顔つなぎしてもらって、商品PRをして買ってもらうのです。
エリアがバカみたいに広くて、訪問回数が少ない私には有難い限りです。
車に乗せてもらえれば、色々話もできるので、業者と仲良くなれますし。



地元の業者との同行でのメリットは他にもあります。
美味しいお昼が食べられるんです。
私が山梨歴の浅い若造だと聞くと、たいてい地元の知る人ぞ知る名店や、有名なお店に連れて行ってくれるんです。
しかも、8割方おごりです。美味しすぎる。



今日は安くて美味しい吉田うどんのお店に案内してもらいました。
吉田うどんとは、コシが強いのが特徴です。
そのコシの強さは面白いくらいですよ。
コシの強い麺は好きなので、美味しく頂きました。
あと、お勧めのワインを紹介してもらいました。
仕事ではなく半分観光になってますが、そこはコミュニケーションの一環ということで。



母から毎日のようにメールが来ます。
もちろん、犬の近況についてです。
本日のメールは「もう少し早く帰って来れないの?あんたが帰り遅いから、ゆっくり凛が寝ていられないでしょ。」
・・・若い娘が夜遅く帰るのは心配、というわけでも、体調を心配するでもなく、犬の安眠の方が大切ですか。
どうしようもない親馬鹿っぷりです。