格闘着

私は仕事でパンツスーツを着用してます。
仕事内容はガテン系でも、営業職なので。
車の運転、床に座って修理、納品、等々する為、スカートは邪道です。



毎日スーツなので、スーツを定期的に買い足す必要があります。
最初は消耗品みたいなものだし、安いやつをたくさん買った方がいいかな、と考えていましたが、毎日着るとなると、良し悪しがわかってくるものです。
まったく、人間は欲深い。
安いやつは、ほつれたり、着心地が悪いのです。
あとは透湿性が全然違います、特に夏のスーツ選びは慎重に。



スーツを買うとき、切に感じることは、まだまだ女の人のスーツ需要は少ないということです。
大変なんですよ、探すのが。
まずはカタチ。あまりにも機能的でないものが多すぎです。
ポケットが小さかったり、なかったりするのは全く使えないです。
デザイン重視なのはわかりますが、オフィス内で働くキャリアウーマン向けって気がします。
次に柄。大抵が黒とグレイばかりです。
男性のスーツにはお手頃な値段でいっぱい種類があるのに…羨ましい限りです。
できれば同じようなのは買いたくないので、違う色・柄を探すのですが、大抵、黒、グレイ以外のものは値段も高いです。



最近は気に入ったスーツがあると、値段は気にせず買っちゃいます。
他に見付からないので。
おかげで、ローンは増える一方で泣きそうです。



でも、スーツを着るのは好きです。
気持が引き締まるし、いかにも社会人って感じになるので。
男性と違いネクタイもないし、シャツじゃなくてもいいからかもしれませんが。
青○みたいな女性スーツ専門店が出来ることを切実に願っています。<追伸>
友達のブログにて、このページを紹介してもらいました。
自分の文章を褒めてもらえると嬉しいですね。
テーマが結構偏ってるのですが、そんな中でも楽しんでもらえると幸いです。