都内の中心で恐怖を叫ぶ

今日は珍しく、新宿のオフィス街だとか、港区の方面に用事があったので、渋々出向きました。
私の担当エリアは23区±αと山梨県なので、新宿辺りの大都会も担当なんですが、その辺は用事がない限り回っていません。
道路はややこしいし混むし、駐車場ないし、ユーザー開拓してないしで足が遠退いていまうんです。



都庁付近に用事があったので、方南通りを通って行く道を選びました。
方南通りは商店街があったりと、素朴な道です。
進むにつれて、新宿のビルの森が通りの奥に見えてきました。
そのコントラストが面白く、私のお気に入り通り道リストに加えようと思いました。
ちなみに、私は方向音痴なので、解りやすい道しか使いません。
少し遠回りでも、通り慣れた道に出ようとします。
お気に入りの道は、環七、五日市街道、川越街道、白山通り、春日通り、新青梅街道、早稲田通りなどです。
特に意味はないけれど、そこを走るのが好きなんです。
逆に、嫌いな道は品川周辺です。
あの辺は、一方通行は多いし、Uターンできないしで走りにくいんです。



話は戻りまして、新宿に到着しました。
約束の時間まで余裕があったので、新宿で働いている人を気取って散歩することにしました。
スタバのフラペチーノを片手に颯爽と歩いてみたりしました(それが新宿で働く人のイメージだったんです)。
一度、こんな所で働いてみたいという無謀な夢を抱きつつ、炎天下歩いていました。
都庁に行って資料を入手したりはしたものの、要はサボっていた以外の何者でもないんですけどね。
約束の時間になったので、壊れた車椅子が待つ、キレイな大きいビルに向かいました。
いつもパンツスーツをしっかり着ているので、キレイなオフィスビル内にも溶け込んでいるんじゃないかと思います。
手に工具箱と空気入れさえ持っていなければ…、の話ですが。



修理を済ませ、今度は港区です。
都心部の道は嫌いです。
行きたくもないのに、右折レーンにいつのまにかいて曲がらざるを得なかったり、交差点では、どこの信号を見ればいいのかわかりません。
何度クラクションを鳴らされたことでしょうか。
でも、辛うじて生還できたので良かったです。
帰りは東京タワーを横目に、見事渋滞にはまりました。
睡魔に襲われ、何度か始末書が頭を霞めました。



なんとか半期の締めも、お願い営業の甲斐あって、支店での目標も無事達成。
一仕事終えて一杯、といきたいところですが、明日は勤務日調整の為出勤です。