第二の部屋

今日は出張の日です。
前にもビジネスホテルについて触れましたが、今日はその生活について。



●習慣
ホテルにチェックインしてすること。
まずはジャージになってベッドでゴロゴロしてみます。
スーツはしわにならないようにハンガーへ。
次に、パソコンを設置します。
当初、出先でも仕事が出来るようにと借金して買ったノートPC。
今となってはネットと音楽の為だけに存在しています。
ホテルにはテレビはありますが、音楽(オーディオ)はないので、音楽を聴くのにパソコンはとても便利です。
ちなみに、今日のBGMは「Rie fu」です。
会社の人の紹介で聴き始めましたが、心地良い。
聴いたことのない人は是非、お勧めのアーティストです。
ちなみに、音楽は一晩中流しっ放しです。
電気代タダだし、ちょっと寂しくなるので。
それから、気が向いたら書類を書いたりするのですが、それは相当切羽詰まったときだけです。



●必需品(これがあると便利なもの)
出張に必要な物は以下の通り。
・ノートPC(理由は上記)
・シャンプーとリンス家庭用サイズ(ホテルのリンスインシャンプーは髪がキシキシします。旅行用サイズだと、経済的ではないので。重いので、持ち運びはせず車に常備しています。)
・眼鏡とコンタクト洗浄セット(これも車に常備。そうすると、残業でコンタクトが辛くなったときにも対応、出張以外でも役に立ちます。)
・キャスター付き旅行鞄(ノートPCは毎回持ち帰っているので、キャスター付きでないと辛いです。)



●豆知識
ベッドの横に水を入れたコップを置くか、湿らせたタオルを置いておきます。
そうすると、エアコンで乾燥した部屋で重宝、加湿器代わりになります。



●今日の出来事
20時に東京を出て、ホテルのチェックインの時間が11時だというので、夜中の中央道を爆走してきました。
平均100キロ。ボロいディーゼル車には相当の重荷だったはず。
事故る以前にエンジンから火が出そうで怖かったです。
夜の中央道は真っ暗で、曲がりくねっていて、高低さがあってスリル満点です。
しかし、高速から見える勝沼甲府市街の夜景は絶景でした。