君の瞳は5000円を超える

我が家にも徐々に慣れ始めてきた凛です。
まだ、私には心を開いていないようですが。
帰ってきて撫でようとするとダッシュで隠れます。
10分位してやっと近寄ってくる有様です。
母に甘やかされ、すっかりお行儀の悪くなった彼女は、今テーブルの上で寝ています。
冷たくて気持ちが良いそうです。



育て方を間違えたのか、凛はお散歩が嫌いです。
普通、自分のテリトリーを作る為、色々な場所に排泄します。
凛は、それが出来ないほど臆病なのか、外では絶対排泄しません。
家にダッシュで帰ってきて、急いでトイレへ直行(どうやら我慢しているらしい)。
散歩中、他の犬を確認した途端、全く動かなくなります。
そこで本日の散歩は終了、となるのです。
逆に、犬が大嫌いな雷には全く動じません。
本当に、変わった犬です。



最近、我が家では、テーブルの上など、低い場所に鞄や小物を置きません。
凛は噛み癖があるので、何でも噛んで遊んでボロボロにしてしまいます。
犬は幼犬のとき、歯がかゆくて色々なものを噛むのです。
しかし、この子はもうその時期を過ぎたはずなのですが…。
今日、私の眼鏡が被害に遭いました。
少し目を離した隙に、私の眼鏡はおもちゃと化していました。
右のレンズの下に歯型が付いていて、何とも落ち着きません。
怒ると、潤んだ瞳で首を傾け、こう言うのです。
「なんで?ねぇ、なんで怒るの?私悪いことした?ここに置いてあるのがいけないんだよね?ね?」
お願いだから、こんな瞳で見つめないで下さい。