季節外れの天の川

今日は山梨出張の日です。
最近の宿泊先は3箇所くらいに固定されつつあります。

ホテルA(1泊5,500円)
キレイ、朝食無料(食パンとコーヒー)、部屋でネット、有料放送無料、駐車場無料。
以前までは、ネット回線がなかったので不便でしたが、最近になって各部屋に開通し、完璧です。


ホテルB(1泊5,500円)
キレイ(ベッドはセミダブル)、朝食無料(おにぎりと味噌汁とコーヒー)、部屋でネット、映画チャンネル無料、従業員が皆女性。
ここもレベル高いです。
しかし、駐車場代500円が惜しい。しかも、ホテルの駐車場が満車になると、近くの駐車場に停める羽目になります(800円〜)。
ホテルの駐車場に停められれば問題ないのですが、もし間に合わなかった場合、とても高くつきます。


ホテルC(1泊6,500円)
そこそこキレイ、朝食無料(バイキング形式)、部屋でネット、駐車場無料、温泉大浴場付き。
ここも良いのですが、ちょっと値が張ります。
温泉で寛ぎたい、ちょっとお金に余裕があるときに利用します。



最近は金欠なのでホテルAばかりです。
今日は満室とのことでホテルBです(駐車場争奪戦には勝利したので6,000円)。
そこで、ズボンプレッサーなるものを初めて使ってみました。
雨のせいでパンツスーツのセンタープレスがなくなってしまったので。
出来上がりは、くっきりセンタープレスが付きました。
しかし、変なシワもくっきりでした。
あれは扱いが難しいです。



山梨は夜景がとても綺麗です。
山沿いにも建物があるので、空に星光が延びているように見えます。
綺麗だと思いつつ、早く帰りたいと思いつつホテルへ向かった夜でした。