こんな非もあるさ

今日は何においても上手く行かない日でした。



その1.とくダネでアリバイ崩れる
今朝、寝坊しました。
8時半にはチェックアウトするつもりでしたが、起きた時点で8時半でした。
開き直ってゆっくり準備をすることに。
しかし、始業時間の9時に会社に電話を入れなければいけないので電話しました。

ねじ「おはようございます。何か連絡ありますか?」
事務「おはよう。特にないみたい。」
ねじ「そっちは台風大丈夫でしたか?とくダネで中野区と杉並区が水浸しになってる映像流れてるんですけど。」
事務「ねじさん、まだホテルなんだね・・・。」
ねじ「?!(しまった・・・)あ、いや、そのですね・・・ハイ。」



その2.逆説得される
今までウチの会社の商品を使っていた施設が、他社のものに変えると聞いて、思い留まるように説得をしに行きました。
逆に他社製品の良さを施設職員にPRされ、「それは変えられても仕方ない」と納得して帰ってきました。
もちろん、上司には怒られました。



その3.桃おすそわけ事件
業者さんから珍しい桃を頂きました。
会社に戻ったとき、その桃を見られて、「お土産を買ってきた=観光気分でお仕事」と誤解されそうになりました。
実際、ワインを毎回買って帰っているので(わざわざワイナリーに寄っている)文句は言えませんが。
桃はスーツケースに入れるわけにはいきませんからね。



今日は埼玉でも星がたくさん見えました。
明日は残暑が厳しいそうです。