ひさしぶりに、いいね

今日観た映画です。
シンデレラマン (竹書房文庫)
本当は観る予定ではなかったんですけど、上映時間が丁度良かったので。
映画館のCMで何度か目にしてい作品ですが、正直観たいと思うまでには至らず。
テレビのCMも、なんか白々しくて興醒めです。
でも、ラジオの映画コーナーで絶賛されていたりするのを聴いて、ちょっとだけ気になりつつある存在だったのです。
私は、相当周囲に影響を受けやすい人間なので。



観終わっての一言「ひさしぶりに、いいね」。
テレビCMそのまんまの一言を呟いてしまいました。
ストーリーは想像していた通りなのですが、それでも良かったんです。
何よりも配役が良いです。
ラッセル・クロウグラディエーター [DVD]は大好きな映画の一つですが、この作品も当たり役でした。
あと、レネー・ゼルウィガー(この人のカタカナ読みがわかりません)も最高でした。
この女優さんも大好きです。
ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]シリーズはもちろん、シカゴ スペシャルエディション [DVD]もお気に入りです。
アカデミー賞を取ったコールドマウンテン [DVD]はまだ未見ですが。



この映画は是非、劇場で観ることをお勧めします。
できるだけ人がたくさん入る、音響の良い場所で。
ボクシングの試合のときの観客の熱気が伝わってきますよ。
私が観た劇場は音響はそこそこでしたが、狭かったのでそれが残念でした。
「ひさしぶりに、いいね」そう呟きたくなった方は劇場に走ってください。