もう知らない

前回、凛の噛み癖について触れたかと思いますが、今日もやられました。
彼女が大人しいときは、必ず何かをやらかしています。



今日は、会社から持ち帰った仕事をしていました。
大抵、パソコンで作成したものは、リムーバブルディスクに保存しています。
この時代に1人1台パソコンが与えられていないアナログな職場のおかげで、画像が入っている重いデータ以外は、このリムーバブルディスクに記録されています。
いつものように、凛は色々な物を引っ張り出しては噛み散らかしています。
私はパソコン画面に釘付けです。



凛の動きが止まりました。
ちょっと気になって横を見ると・・・パソコンに刺さっているリムーバブルディスクを噛んでいるではないですか。
真っ青です。
時々はパソコンにバックアップしてますが、最近してませんでしたし。
重要な見積とか提案書とか、コツコツ作った資料とか・・・。
眼鏡ならまだ買い換えることができますが(結局レンズのみ交換しました。1500円也)、こればっかりはお金じゃ買えません。




潤んだ瞳を無視してゲージに閉じ込めました。
今も悲痛な叫び声を発している我がまま娘。
もう彼女とはしばらく絶交です。
データはなんとか無事だったんですけどね。