頂き物

カーテン君より17バトンなる物が回って来ました。
何の変哲もない女子高生でしたよ。
そういえば、ルーズソックスなんて代物も履いていた時代ですね。


Q1:17歳の頃何をしていたか
高校2年生でした。
茶道部の部長をやっていました。
職権乱用して、放課後はお茶室(教室に畳が敷いて改造した部屋。4階にあり広くて快適。一番贅沢な部室でした。)に友達招いて、勝手にお茶をご馳走したり、そこからグランドを眺めていたりしてました。
京樽でバイトしてました。
映画館で映画を観ることに目覚めました。



Q2:17歳の頃何を考えていたか?
大したことは考えていなかったはずです。
記憶にない位ですから。
多分、こんなことを考えていたのでしょう。
「お金欲しいな〜」
「今日の夕飯なんだろうな〜」
「今日は体育の授業がある…ダルイな〜」
「また武蔵野線強風で徐行運転してるよ…」



Q3:17歳のイベント
修学旅行は北海道
文化祭のクラスの出し物は「お医者ちゃまごっこ〜間所病院〜」(※担任が発案)
イベントではないですが、一生モノの友達にたくさん出会えたのもこの年です。



Q4:17歳で遣り残したこと
もっと、色々な物に触れておけば良かったと今になって思います。
キレイな景色とか、素晴らしい芸術とか、心に響く音楽を生で聴くとか。
17歳当時の感性で受け止めたていたら、きっと今とはまた違うはずです。



Q5:17歳に戻ったら何をするか?
習い事。
料理、絵画(日本画とか)、楽器(変わったやつ)、着付けとか色々。
一生の趣味をもう一つ位、探し出したかったです。



Q6次のバトン渡す人
バスターソニックさんの17歳が気になります。
是非、カミングアウトしちゃって下さい(笑)