Books to Travel With...

今日(営業中にも関わらず)買った雑誌。


『BRUTUS』〜旅行に持っていく本!全263冊。〜

『PRESIDENT』〜達人が添削!「ダメ文章」がみるみる変わった 解決!書く技術〜


以上2冊。



私はどうやら旅に出たいらしいです。
私はビジネス的な文章を書くのが下手くそなので、よく上司から注意されます。



前者は電車の中刷り広告を見て。
後者は怒られていた私を見た先輩が紹介してくれて。



最近、雑誌の趣味が変わってきました。
以前は、ファッション誌ばかり買っていました。
今は、今日買った『BRUTUS』だとか、『relax (リラックス)』だとか『ダ・ヴィンチ』をよく買います。
たまには、ビジネス雑誌も買ったりします。
映画や本の特集をしている雑誌に弱いです。
あとは、意味のない内容なんだけど、趣味の良い写真や文章、イラストがいっぱい載っている雑誌が好きです。
そういう雑誌が部屋にあるだけで気持ちが良いです。



綺麗なモデルさんがお洒落な服を着ている写真を見るより、趣味の良いスナップを見ている方がいいです。
同世代の投稿文を読むより、好きな作家のレビューを読む方がいいです。
流行のアイテムを知るより、趣味に徹したマニアな世界を知る方がいいです。



この年齢で、ファッション雑誌を買わなくなるのもどうかと思いますが。
一応、立ち読みと美容院ではチェックしてますよ。
それって、おばさんの行動と一緒なのでは、との突っ込みは入れないで下さい。