私のいる場所

最近、急に寒くなってきました。
先週あたりから、無性に焼き鳥が食べたくて仕方ありませんでした。
なので、急遽友達とサシ飲みを決行しました。
社会人になってから、お金に多少余裕が出てきたこともあり、友達と飲みに行くときはオシャレ居酒屋だとか、ちょっと高いけど美味しいレストランが多くなっていました。
給料日前で財布が外の気候同様涼しいことと、気楽に飲みたい気分だったので、大衆居酒屋に行きたくなったのでした。



場所は大学生の頃によく行っていた焼き鳥屋さん。
何の素材かわからないおひたしだとか、もつ煮とか肉じゃがとか、焼き鳥以外でも安くて美味しい家庭的な料理が嬉しい居酒屋です。
貧乏学生の味方です。



こんな寒い日は熱燗に限ります。
美味しい冷酒も良いけれど、こういう場所と雰囲気には熱燗。
友達と2人で「沁みるね〜、幸せだね〜」と親父臭いことを言って舌鼓を打ちました。



今年も残すところあと2ヶ月なのですね。
今年の憂鬱なXデーは土日ですか。
11月末に紅葉は残っているのか。
あの店員の雰囲気はどう見てもあの人に似ている。



結局4時間近くもくだらない話に花が咲きました。
なぜ、何年も一緒にいて、同じ話題を繰り返し話しているのに飽きないのでしょう、尽きないのでしょう。
処理した熱燗は2合×4本。
ちゃんぽんしなかったので、調子が良かったです。


たまには肩の力を抜いて、自分の居心地の良い場所で気兼ねしない仲間たちと。
充電完了しました。