依存体質

私は色々なものに依存しています。



定番で言えばアルコール。
ほぼ毎日飲んでいます。
疲れた身体にそれを流し込んで一気に眠りに就きます。
そうでもしないと眠れないので仕方ないです。



次は煙草。
でも、依存するのを止めようと思いました。
2ヵ月目に突入。
代わりに、ガムの量と間食の量とコーヒーの量は増えました。
胃に良くない上、ストレスも溜まるので複雑ではあります。
最近、吸ってみたいお洒落煙草が発売されて、決心が揺らいでしまいます。



限界はありますが、買い物依存もしています。
何も考えずに買ってしまいます。
カードで買うと金銭感覚が麻痺するので危険です。
でもストレス解消には効果覿面です。



しかし、一番依存しているのは人間です。
色んな人を頼って、慕って…その繰り返しです。
人は当たり前だけれど、一人では生きて行けません。
どうしても人に依存してしまう自分に嫌気がさすときもあります。
でも、もし自分が誰かに依存されているとすれば、悪い気はしません。
多少…、多大なる迷惑をおかけしますが、私は依存したいのです。
もう少しだけ、前に進もうと思った一日でした。