乾杯と糸

今日、大学のサークルの同期や先輩で集いました。
めでたいニュースはこちらまで暖かくさせてくれます。
久し振りに会った人もたくさんいました。
あのときと変わらない面々と懐かしい思い出話。
ほんの少しだけ、大学生に戻った気分になれました。



自信家でない私にも、これだけは胸を張って言い切れます。
私は対人運が良いです。
どうしてこんなに私の周りには良い人ばかりいるんだろう、と申し訳ない気持ちにすらなります。
もちろん、一癖二癖ある人で溢れています。
でも、根底には「素晴らしい人たち」なんです。
私は普通に生活しているだけなのに、こんなにも「素晴らしい人たち」に出会えたことは、私の最大の自慢です。



ほんの少しの偶然とタイミングで築かれた人と人の輪。
あのときこうしていなければ出会うことのなかった人々。
どの出会いを考えても、奇蹟に近い。
私は多大なる幸運の持ち主。