冬仕度

今日、営業中にUNIQLOに寄りました。
UNIQLOは安くて品質も良いので便利です。
あまり普段着では着ませんが、部屋着、地元着(=近所のコンビニに行く程度の知人に会わないことを想定した服装)には重宝します。



さて、何を購入したかというと、営業中に行くからには仕事に必要なものです。


品目1.洗えるルームシューズ
運転用に。営業用パンプスで長時間運転すると足が非常に疲れます。
別に靴脱いで運転していても良いのですが、足の裏が汚れるのと、ストッキングが伝線するので、良策とは言い難いのです。
おまけに冷え性なので、爪先が冷えます。
そこで、コレが必要になるのです。
暖かいので良い感じです。


品目2.パーカー
冬場の運転用兼ホテル内着用分です。
車を運転するときには、スーツの上着は脱ぎます。
動きにくいのと、シートベルトに当たる部分がテカるのを防ぐ為です。
なので、冬場はワイシャツだけだと寒いのです。
出張時にホテル内で過ごすときも、いちいちスーツなんて着ていられません。



品目3.フリースブランケット
車内での昼寝用に。
営業車がディーゼルなので、とてもうるさいのです。
地球環境にも悪いので、昼寝をするときはエンジンを切ります。
しかし、切ると寒いです。
うっかり熟睡しようものなら凍死しかねない。
そこまで行かなくても風邪引きます。
昨日の寒さに危険を感じたので、これは必要だと判断しました。
これは重宝します。
かなり快適な睡眠が取れました。
膝掛けにもなって一石二鳥というやつです。



これで辛い冬も乗り越えられそうです。
抜き打ち車内検査があったら、確実に突っ込まれること請け合いです。
車内には今日購入した防寒グッズの他に、食糧もストックしてあります。
これは、小腹が空いたとき用、朝ご飯が食べられなかった日用、昼ご飯を買う時間がなかったとき用です。
ここまで揃うと、車内で暮らせそうな気がします。