道連れと情け

昨日今日と旅に出掛けました。
場所は毎週のように出向く山梨です。
向こうの友達に「仕事じゃなくて、休みのときに遊びにおいで」と前から誘われていたので。
ずっと何だかんだで行けなくて、冬の前に行こうと決心。
丁度、紅葉が綺麗なこの時期を選びました。



いつも行っている山梨ですが、観光目的で行くと、また趣が違ってくるものです。
ぶどうの丘から観る夜景、昇仙峡の青い空と紅葉は絶景でした。
友達の家にお世話になったのですが、修学旅行みたいで楽しかったです。



山梨といえばぶどう。
ぶどうといえばワイン。
ワインといえばヌーボー、新酒。
今だけの味覚に心は弾みます。
5、6杯試飲して悩んだ挙句、私の大好きなLUMIEREのロゼを購入。
調子に乗って前から気になっていた蒼龍のナイヤガラも。
母が今日ボジョレー・ヌーボーを2本買ってくると言っていた気がするので、我が家はワインで溢れかえることになりそうです。