ゴミバコニ捨テチャエバ

私は整理整頓が苦手です。
捨てることが、どうも苦手なようです。



捨てられない物。
洋服、ぬいぐるみ、写真、手紙、作品。など。
それはカタチある物。
なんとなく、勿体無いと思ったり、懐かしかったりで。
もう使うことはないのに、見ることもないだろうに。



捨てられない物。
プライド、羞恥心、怠惰、何もしない無駄な時間、マイナス思考。とか。
それはカタチない物。
どことなく、必要だと思ってみたり、諦めてみたりで。
持ってない方が軽いのに、楽になれるだろうに。



人って現状が辛いと過去がキレイに見えてしまうのではないかと思います。
実際はそうキレイでないかもしれないけれど。
もしかしたら、捨てられない理由はその辺に関係しているのではないかと。
とりあえず、私の部屋の半分と心の十分の一はいらない物だらけだと思うのです。