どろどろ血液

今日から我が社は新年度が始まりました。
1月決算の会社は結構珍しいようです。
新しい年度には新しい人事がつきものです。
身軽な独り者の私にも転勤の疑惑がかかったりもしましたが、無事東京残留が確定しました。
周りは多少動いていますが、私自身は基本的に今までと変化がありません。
去っていった人の負の遺産が覆いかぶさって来た以外は。
今期はこんな爆弾抱えさせられて、どうしろというのでしょうか。
とりあえず、休ませて下さい。



今日は山梨出張ですが、上司も付いてきました。
取引先の社長がご馳走してくれるとのことです。
魂胆見え見えです。
上司との同行は安全運転しないといけないし、ラジオ聴けないし、タバコもだめだし、昼寝できないし、何かと不便です。



昨日、家に着いたのが25時で、今日家を出たのが6時。
本来摂取されるはずの昼寝タイムも同行でなくなりました。
さすがに意識が遠のいて、サービスエリアのトイレに鞄を忘れました。
中には財布、免許証、保険証など、私の生活の全てが入っています。
気付いたのは2時間後。
結局、無傷のまま預かってもらっていました。



寿司屋のカウンターに座ったのは久しぶりでした。
アワビがすごく美味しかったです。