肝心な幹事は漢字が苦手な感じ

専ら飲み専用の私ですが、初めて「幹事」なるものになりました。
支店の歓送迎会です。
もっとも、3年近く下っ端生活をしているにも関わらず、そういう役回りが来なかったことが不思議なのかもしれません。



店を予約して、会費集めて、場を仕切って…面倒くさいですね。
普段の3分の2位しか飲めなかったので不満です。
それでも、普通に一人で顔色変えず、熱燗啜っている私に、新しい支店長は引き気味でした。
職場の人は取り立ててお酒の強い人がいないのです。
良く好まれるのはビール、カクテル、サワー、梅酒。
焼酎、日本酒党員がいない為、日本酒党員の私は酒豪に見られがちで困っております。



中盤で、コメントを言ってもらって中締め
終わりに、東京支店お約束の締めを。
明大仕込みの弊社オリジナル仕様、只今キャンペーン実施中のアレです。
新しい支店長、ご満悦でした。



会計したら、赤字でした。
居酒屋のママに騙されました。
週明け、再回収すると思うと気が重いです。
社長の「名幹事、お疲れ様」という言葉に苦笑いです。



家に着いたら、免許センターから「赤紙」が届いていました。
この続きは、また近いうちに書くことになるでしょう。