はじめてのおつかい

今日はよく寝ました。
15時間位。一週間分の睡眠不足を取り戻すかのように。
人って睡眠を貯金出来るのでしょうか。



昨日の出来事です。
会議の為、一日内勤でした。
お昼の時間になり、先輩社員と近くの弁当屋に買い出しに行きました。
先輩社員は何を買うか悩んでいて時間がかかりそうだったので、「ねじまきさん、時間ないし○○君(私の上司の名)の分持って先戻ってていーよ」と言われ、一人で戻りました。



先週から、まともな休日もなく、睡眠時間も十分に取れない日々が続いていたので、私の体力と精神力は限界に近付いていました。
フラフラした足取りで、真っ直ぐ歩けていないような状態でした。
そこで、事故が発生したのです。



会社の駐車場で、滑って転びました。
しかも、何もない所で。
袋の中で上司の弁当は無惨にもシャッフルされています。
因みに、私の昼ご飯はおにぎり系だったので被害は免れたのでした。



会社に戻り、恐る恐る袋を上司に差し出しました。
「ごめんなさいっ!!コケました!!あ、でも中身は地面に触れてません…」
支店内は爆笑です。
事務の人には「わざとじゃないの〜?」と言われる始末。
上司は呆れ顔で「コケたって…しかも何もないところで。まるで小さい子のはじめてのおつかい並のトラブルだよね。っていうか、これ何弁当?」と言われました。
上司の隣に座っていた先輩は笑い転げた揚げ句、ごちゃまぜな弁当を写メールに撮ってどこかに配信していました。



この歳になって素で転ぶと、痛いとかより恥ずかしい方が勝ることを痛感しました。