与えることと授かること

最近、絵本が好きです。
思い切り児童書というやつではなくて、訴える物があって深い本。
または、センスの良い本。
飾っても良いインテリアになるような本なら尚良し、です。
外国の絵本とか、たまらないです。



今日、衝動買いしてしまった本です。

おおきな木

おおきな木

本屋には日本語訳バージョンと英語バージョンがありました。
英語バージョンの方が断然お洒落なのですが、英語読解能力が乏しいので、日本語版にしました。
輸入コストなのか、英語版の方が値段が高かったのも切実な理由です。



これは深いです。
木と少年の物語。
見返りを求めない「気持ち」ってすごいと思います。
私には到底無理なことです。
大人が読んでも十分、心に響く本でした。



また一つ、宝物が増えました。